ここから本文です

古民家ゲストハウスしへえどん

千葉県へ戻る

東京湾の豊かな海に面し、房州石の文化をもつ鋸山に囲まれた、自然豊かな田舎町、金谷にある築150年の古民家を改装して生まれたゲストハウスです。東京から車で1時間ちょっと走ったところに自然豊かな田舎町があります。

晴れた日には、海に沈む夕陽をゆっくり見て、真っ暗で静かな夜には、海辺でたき火を囲みながら、BBQをし、星空を眺め、朝は山から登る朝陽を浴びて、海の幸豊かなおいしいご飯を食べて......。宿泊しないと味わえない金谷の良さを十分に味わってほしい。そういった思いから、町に点在する空家を改装し、宿泊施設をつくるプロジェクトをスタートしたことがきっかけで古民家ゲストハウス しへえどんは2014年4月にオープンしました。

改装費用から実際の作業にかけていろいろな人の助けと共に生まれたゲストハウスです。そういった方々への感謝を忘れずに、宿泊する方々が金谷の町を気に入ってもらえるような施設をめざしていきます。

また、宿泊者どうしが自然とつながり、ここに来ればおもしろい人と出会える、もう一度あそびに来たいと思えるゲストハウスになればと思っています。結果的に、金谷への移住者、金谷に魅力を感じる人が増えてくきっかけになればとも思っています。

アクセス

近くのゲストハウスを表示

Googleマップで見る

  • 浜金谷駅より徒歩5分
  • 東京湾フェリー金谷港より徒歩8分

この宿の基本情報

料金

ドミトリー:2500円

住所

千葉県富津市金谷2286

電話番号

080-4423‐6691

設備・サービス

Wi-Fiあり、シャワー(8~22時)、24時消灯

チェックイン/アウト

16:00〜20:00/10:00

クレジットカード利用

不可

こだわり条件

  • 繁華街近く
  • 駅・バス停近く
  • 女性部屋有り
  • 2500円未満

「駅・バス停近く」とは徒歩3分以内

「2500円未満」はドミトリーの値段

ホームページ

http://www.shihedon.com

上記の情報は最新でない場合がありますので、詳細は必ずゲストハウスのホームページでご確認ください。